2015年11月7日土曜日

心臓(エンジン)を捧げよ!!


イエーガー!!

巨人ネタで始まりました今回の記事は、本日エンジン降ろしをしましたので、

工程等をざっくりとですが、ご紹介していこうかと思います。


では今回心臓を捧げ……エンジンを下ろすのはこちらです。


もうすでにちょこちょこ外してありますが、このエンジンを降ろしていきます!

ATのエンジン、インジェクション車となっております。




まずはエアコン、クーラント等のホース類を外していきます。



次にインマニを外しまして、

(じーっと見てたら歩き出しそうな形してるなーとか思ったり……)



エンジンとボディーフレームとをつないでいる骨を外します。

※犬用の骨ではありません。←←



これらを外した状態がコチラでございます。

車内側がスッカスカになってまいりました。



この時点で吉川のお手々はまっくろくろすけです(゜∀。)



配線等エンジンとくっついている物を外していき、

スピードメーターケーブルが外せないという事で、お師匠様が潜ってくださっています。




キングスではサブフレームごと下におとすので、

ここで台車の登場!



写真真ん中の隠れているドでかいボルトを両側外すと、




ゴトン!とエンジンが降りてくるわけですね!



ここが最後の砦、ウォール(ry

さすがぶっとい♂ので支えてあります……



無事エンジンを降ろすことができました!(∩´∀`)∩


上を見上げると……


すっからかんになったミニの姿がっ!!((((;゚Д゚))))



さて、今回は作業をお送りいたしましたがいかがでしたでしょうか?

積み込みの作業もお送りできればと思っております。

では本日はこの辺で!



リフトをくぐる時に頭を強打した吉川がお送りいたしました(´;ω;`)


0 件のコメント:

コメントを投稿