イエーガー!!
巨人ネタで始まりました今回の記事は、本日エンジン降ろしをしましたので、
工程等をざっくりとですが、ご紹介していこうかと思います。
では今回心臓を捧げ……エンジンを下ろすのはこちらです。
もうすでにちょこちょこ外してありますが、このエンジンを降ろしていきます!
ATのエンジン、インジェクション車となっております。
まずはエアコン、クーラント等のホース類を外していきます。
次にインマニを外しまして、
(じーっと見てたら歩き出しそうな形してるなーとか思ったり……)
エンジンとボディーフレームとをつないでいる骨を外します。
※犬用の骨ではありません。←←
これらを外した状態がコチラでございます。
車内側がスッカスカになってまいりました。
この時点で吉川のお手々はまっくろくろすけです(゜∀。)
配線等エンジンとくっついている物を外していき、
スピードメーターケーブルが外せないという事で、お師匠様が潜ってくださっています。
キングスではサブフレームごと下におとすので、
ここで台車の登場!
写真真ん中の隠れているドでかいボルトを両側外すと、
ゴトン!とエンジンが降りてくるわけですね!
ここが最後の砦、ウォール(ry
さすがぶっとい♂ので支えてあります……
無事エンジンを降ろすことができました!(∩´∀`)∩
上を見上げると……
すっからかんになったミニの姿がっ!!((((;゚Д゚))))
さて、今回は作業をお送りいたしましたがいかがでしたでしょうか?
積み込みの作業もお送りできればと思っております。
では本日はこの辺で!
リフトをくぐる時に頭を強打した吉川がお送りいたしました(´;ω;`)
0 件のコメント:
コメントを投稿