2015年11月20日金曜日

紅き衣を纏いて地を司る者



アースです。

赤だけじゃないです。


えー。本日はアースについて書かせていただこうかと思います!


「アースを取ることによるメリット」

・始動性アップ
・ヘッドライトが明るくなる
・電気効率の向上
・低回転域のトルク上昇
・ボディーの酸化防止
・バッテリーの寿命が伸びる

細かく上げると色々あるそうです!


それでは取り付けていきまっしょい!!



ターミナルをエンジンにドッキング!



その下の振れ止めの所にも共締めしていきます。



オルタネーターにもつけていきます!



ボディーへは運転席側のここから!



底を這わせて……



バッテリーの近くに穴をあけてバッテリーのマイナスへと繋ぎます!


これにて作業終了!


+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+

ミニの純正アーシングは2本のみとなっています

エンジンからボディーに1本、バッテリーのマイナスからボディーに1本

これではうまく逃げていかずに滞ってしまいます……(´・ω・`)

そこでアースコードの登場!

流れず滞っている電気を、道を作ってあげる事で解消してあげるんですね!

摩擦が起こる所に電気が発生していくそうなので、

ショックハブマフラーの排気でも電気が発生するそうです(゚д゚)!

アースを取っていくときりがないです……ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+



でもまずは、少しでも通る道を作ってあげて、電気効率をアップしてみてはいかがでしょうか?

ヘッドライトが明るくなり、900~1000回転時のトルク上昇が見込めたり、

電圧低下による誤作動等のトラブルに悩むことがなくなります!

お問い合わせ、取り付け、お待ちしております!!




サカムケアってめちゃくちゃしみる……吉川がお送りいたしました!!




0 件のコメント:

コメントを投稿