2015年11月3日火曜日

後方視界を求めて……

今日のお昼はぽかぽかと暖かい日でしたね!

皆様、祝日はいかがお過ごしだったでしょうか?


本日はサイドミラーのお話をしようかと思います。

フェンダーミラー、ドアミラーどちらを選ぶか悩むところ……

最初はサイドミラーついていないのが純正でした。

そこからフェンダーミラーがついたりつかなかったりとあり、

82年あたりからドアミラーが着きはじめました。

ドアミラーからフェンダーミラーに変えたり、その逆だったり

しようとすると穴埋めの板金塗装で結構な痛い出費になります……

ので、最初購入する時にどちらが自分の好みか、見やすいかで決めるのもひとつですねっ!



フェンダーミラーはクラシカルな雰囲気でグッドですね!

デザインが違うのもありますので店頭でご覧いただければと思います(*´∀`)



こちらもフェンダーミラーですが、先程とは違いレーシーな雰囲気をかもしだしております!!




ドアミラーにうつりまして、こちらは白とメッキとなっております。

こちらの方が見やすいと聞くことが多いですね!

個人的には視線をあまり動かさなくていいフェンダーミラーの方が見やすく思います←←



ドアミラーでも丸型のタイプもござります!

コロンとして可愛いですね(*´ω`*)



こちらは少し変わり種?ピラーミラーです!

プラスの視界を確保してくれます。

こちらも丸型と角形があり、ピラーに挟み込んで取り付けするので、

穴あけ加工はしなくてもいいので、簡単です( ´∀`)b

フェンダーミラーの方だとコレを取り付ける事により、

視界の確保ができますのでオススメですっ(`・ω・´)



指を少し負傷してしょんぼりな吉川がお送りいたしました(´・ω・`)


0 件のコメント:

コメントを投稿