2015年11月8日日曜日

見上~げて~ごらん~♪



夜の星をゆっくりとみたいですね(*´ω`*)



星もいいですが、ミニの天井を見上げてみてください。

きれい?黒ずんだり、垂れてきたりしていないでしょうか?

綺麗になったら気分もスッキリです!


今回は天井の張替えをお送りさせていただきます(`・ω・´)シ


とりあえず、きちゃなくなった天井を剥がしていきます。


このカラフルな6本の骨で支えられています。

先のところがボディーの穴に差し込む形でとまってるんですね!

色がついたところが折れやすいので、気をつけながら外していきます。




朽ち果てた中のスポンジがパラパラと吉川に降り注ぎます……




取り外して、ボディー側など綺麗にできたら、次は中生地を貼り付けていきます。


うん。綺麗に貼れた!!(∩´∀`)∩



新品のルーフライニングを取り付けていきます。



先ほどの骨はこのようについていきますよー!

上で書きました色の付いてる部分が弱く、折れると天井が垂れ下がってきます……



位置決めをして、仮止めの後、縁にくっつけていきます。

なかなか綺麗にピン!と貼れたのではないでしょうか!?

(キャー!ショクニンワザー!!)




あとは余った部分をこのように切り取っていきます。



ボディーの縁と、ルーフライニングの端を挟み込むようにゴムを取り付け、

窓をつければバッチグーでございます!!



~おまけ~


ルーフライニングを貼り付ける吉川(右側)



変な体勢を強いられ、腰を痛めた吉川がお送りいたしました(´・ω・`)


0 件のコメント:

コメントを投稿