2015年2月11日水曜日

ミニのワンポイントアドバイス!

皆様、こんにちわ。

今回は、「マフラー」の豆知識の方をご披露しようかと思います。

すべての車に取り付けられているマフラーですが、長~い目で見ると消耗品に分類されるのです。
この消耗具合ですが、同じマフラーでも乗り方によって、交換時期に差が出てきます。

いい値段の商品だからこそ、新しい物を長く着けていたいですよね?

そんな皆様に抑えて頂きたいポイントはたった1つ!
しっかりとエンジンを暖める事です。

本当にチョットした事なのですが、これだけで結構差が出ます。





排気ガスが排出される時に、もちろん水分も含まれている訳ですが、この水分が排気管を通っている時に、冷やされてしまうとマフラー内部で結露してしまい、中から錆びてしまいます。





エンジンを暖める事で、排気管も一緒に暖まり、排気ガス内の水分が気体のまま排出されるんです。

これから、マフラーを新調しようかな?っとお考えの方や、お気に入りのマフラーを大切にしたい方などは、是非このポイントを実践してみて下さい。



              

0 件のコメント:

コメントを投稿